-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
VS「ガルブレン君のギルド♪」様 & VS「a_knot」様
2009-07-31 Fri 17:55
(^o^)ノ < はろ~

初代ポケモン世代のグラです。

小学生の時赤・緑が流行って、中学1年の時にブーム再来!
友達6人くらいと大会開いてワイワイ遊んでました(*´σー`)エヘヘ
通信ケーブルとか懐かしいねwww

当時は、あんまり皆が使わないようなポケモンが好きで、
レアコイルとかキングラーとかラフレシアとか使ってた気がする…w


さてさて、1週間ぶりの更新ですがこの間に2回Gvしました。
まずは、7/28(火)のGvから!

お相手は前回からの連戦、「ガルブレン君のギルド♪」様。
普段は木、日にしかGv組まないんですが、木・日とも相手が見つからず火曜に(´;ω;`)
なかなか同じくらいのlv帯のお相手を探すの大変です><

暇人はこんな感じ
7/28 Gv集まり
火曜にもかかわらず集まってくれました!
WIZ3、BIS天使1、火力2、妨害1の7人
WIZが多いのは安心できる ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

天使さんが多く、終盤かなり物資が厳しかったですが…
7 /28 Gv 結果
なんとか勝利!
ここだけの話、ドロンさん靴を間違えたらしく、弓装備の敏捷が足りない状態でした'`,、('∀`) '`,、
さすがにドロンさんがいないと火力が厳しいので、グラの履いてるリビーラを貸すことにw
裸足で戦場を駆け巡りましたwwww
お相手にネクロさんいなくてよかった…(;^ω^)

やっぱりちょっとお間抜けな人が集まるんだね!
類は友を呼ぶ。

「ガルブレン君のギルド♪」様、対戦ありがとうございました。


続いて、7/30(木)のGv。
お相手は、「a_knot」様!

暇人の集まりはこんな感じでした
7/30 Gv集まり
WIZ3、BIS天使2、火力3の8人
妨害、足止めがいないですが、まぁバランスは良さげじゃないでしょうか!
グラはこの日、BISで参戦!

BISで出るの1年ぶりくらいなんですが、やっぱり何事もやってみないとわからないですね><
お相手に武道さんが多く、3束持っていった元気回復剤もあっという間になくなってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
うーん…普段BIS天使で出てくれている皆には尊敬します。
いつもありがとう!!

どちらのGもWIZが多かったみたいで、勝負はロースコア対決に。
そして結果は…
7/30 Gv結果
勝利!!

「a_knot」様、対戦ありがとうございました。


この1ヶ月で、暇人の面子も少しずつ増えました。
グラが勧誘した人、募集叫びを見て耳をくれた人、ドロンさんが紹介してくれた人。
まだ入ったばっかりで慣れないって人もいるかもしれませんが、
副マスの皆を筆頭に、基本いい人が多いと思うので、これからよろしくお願いしまっす!

さて、1週間分のドロップはこちら
ドロップ
う~ん、Uはいつも通り、使えなさそうなのばっかり(;´ρ`) グッタリ
でもでも、HP+呪い抵抗のティアラGDXは、HP補正が92%だったのでWIZで使えそう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

じゃ、今日はこの辺で。

バーイー (_´Д`)ノ~~




おまけ
わんこ
古い携帯なんで画質悪いですが。。
グラがキャンペーンで唯一当選したわんこのぬいぐるみ (U^ω^)わんわんお!
いらないしwwwwwwww
RS+速度のフォムガ当たってよ ~ヘ(´ー`*) カモーン

いらないので、うちの犬のおもちゃにしました。
鼻とかちぎられてます


皆既日食…?
シュール露店
じわじわくるwwwwww



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
7/19(日)VS「ガルブレン君のギルド♪」様
2009-07-21 Tue 17:13
┌( ゚Д゚)ノ ハロー

漫画大好き、グラです。

『ミナミの帝王』『鋼の錬金術師』『ライジングインパクト』『魔法陣グルグル』『最終兵器彼女』
この辺は、外せませんね。
あとちょっとマイナーだけど、『清村くんと杉小路くんと(よ)(ろ)』が大好きです!
知ってる人いるかなー?
ギャグ漫画なんだけど。


さて、RSでは7/19の日曜日にGv組ました
お相手は「ガルブレン君のギルド♪」様。
日曜は、Gの数が多すぎて場所をとるのがかなり大変です (´Д⊂ヽウェェェン
もちろん、同等の相手を探すのも大変ですけど><

暇人の集まりはというと、
Gv集まり
BIS天使2、WIZ2、火力2、妨害2の8人。
じい(HANZY)はふきだしで名前隠れちゃったwごめん><

じいと裕さん、共に半年振りくらいの参戦でテンションが上がります!!
PTバランスもかなり良いし、なにより2WIZだと安定するからうれしい ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

衝突するも、双方なかなか点が取れず…
お相手さん、グラが見る限りでは2PTの4WIZかな?
かなり守りが硬い!
またディスペ天使さんも2人ほどいたので、中盤以降ちらほらと物資切れの人も。

それでも最後まで善戦し、
Gv結果

判定勝利☆
これで4連勝!!
これも参加してくれる皆のおかげです、ありがとう (*´∀`*)

「ガルブレン君のギルド♪」様、対戦ありがとうございました。



最近は、あんまりソロをしてないので全然お金が貯まらない><
むしろ減ってく一方…??

ドロップも
ドロップ
こんな感じでした _| ̄|○ il||li

あ!そういえばおととい?くらいにsoftcandyさんのゆにこーんテイム支援行ってきました!!
もちろん、グラは女神要員 ⌒゚(*‘-‘)゚⌒ ☆
で、いざ行って見ると、
WIZ要員で知り合いのおっぽさん(ちっぷさん)が…
低下要員で知り合いのやまねんが…
しかもBISの方とやまねんはお知り合いみたいで、もう何がなにやらw
うーん…人数No1の白鯖でも、意外と狭いもんだね ( ´_ゝ`)

沸くまでに20分ほど待ちましたが、テイムは1匹だけだったのでサクっと終わりました。
ゆにこーん
こんな子。
かっこいい(*´Д`*)
何気に左にいる時の旅人だっけ?も好きです!
softさん、今度ユニコーンにのってフランデル大陸一周ツアーしましょう。
うそです、ごめんなさい

では、今日はこの辺で。

(´∀`*)ノシ バーイ




おまけ

じいど忘れ
Gv中のギルチャ。
じい様、WIZでの参加久しぶりすぎてジドリロを忘れたらしいです ノ(´д`*)
やってくれるぜ ∠( ゚д゚)/
うちのギルドは、どうやらちょっと抜けた人が多いらしい??


GMを筆頭に。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
7/16(木)VS「TrapNest」様 & 赤ダメカンストのラインを探れ!
2009-07-18 Sat 05:57
(゚∀゚)ノ おはろ~

昨日髪切ってさっぱりしてきました、グラです。

先週からだいぶ暑くなってきましたね~
クーラーか扇風機ないと死んじゃう(゚A゚;)アツー
うちのお犬様も、クーラー付けてあげないとぐったりです。
犬のくせに。。


さって、さっそく木曜日の暇人のGvから
お相手は、「TrapNest」さん
叫び募集は何度か聞いたことがあります(`ω´)グフフ

暇人の集まりはこんな感じ。
Gv集まり
BIS天使2、WIZ1、火力3、妨害1の7人
うんうん、バランスは結構いい感じ。
ボスナスさんは、メインのGと時間がかぶることが多く、今回が初参戦!

ぶつかってみると、やっぱり人数がだいぶ多い!
アスヒで忙しくてあまりよくわからなかったですが、たぶん2PT満くらいはいたんじゃないでしょうか。
特に火力の数が多くて、ずっと気を張りっぱなしの30分間でした
でも、一人一人がかなり頑張ってたのでかなり楽しかったです(´∀`*)ウフフ

結果は…
Gv結果
これで3連勝☆
さすがに無失点とはいきませんでしたが、かなり抑えれたと思います。
ボスナスさん・りんださん、それにどるが点を取ってくれて、
農家さんがノックアウトで相手を妨害してくれて、
うどんさん、メロさんとワイルドで守る。
素晴らしい連係プレーだ!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

お相手のGMさんとGv後に耳をしました。
ショートコールや引きコールのタイミングがうまかったと、お褒めの言葉頂きました!
今後はもうちょっとギルチャを活用して、意思疎通ができるといいなぁ
忙しくてあんまり打てないだろうけどw

「TrapNest」様、対戦ありがとうございました。


ここ数日はあんまりソロしてないので、ちょっと1ヶ月ほど前に試したものを。
白ダメのカンストは20000って分かってるのですが、じゃあ赤はどうなのか…。
白が20000なんだから、ダブクリで80000?
でもそんな数値見たことないような…

てことで、実際に2箇所に行って試して来ました。

まずは、ダークエルフ王宮1F
対象はダークエルフ(lv450~460)
使用する武器はコレ。
コンテッサ
対人間追加ダメがついてるコンテッサです。

それではさっそく、この2枚のSS見てください
王宮 ダメループ前
王宮 ダメループ後

どう??わかります!?
なんと、64000↑のダメが出るとダメが1に戻るみたいなんです。
そのループのラインが64000かどうかはわかりませんが、数分狩っても64000↑は確認できませんでした。

念のため、別の場所で試すことに。
場所はモリネルタワー4F
対象はブレイジャー(lv620~620)
使用する武器はコレ。
ラグジュアリ
今度は対神獣追加ダメがついているラグジュアリースリングです。
もちろんゴリアテマスターしてるヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

こちらも同じような結果に!
モリ4 ダメループ前
モリ4 ダメループ後

やっぱり64000くらいがループのラインっぽいですね。
80000ダメとか見たかったのになぁ、がっかり!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
でもこれ課金油使用状態なので、油なしだと赤ダメで55000くらいしか出ないですけど!


うーーーん…あまり役に立たないですが、一応検証でした。
あまりどころかぜんぜんじゃないのかwww
まぁいいや( ・∀・)


じゃ、今日はこの辺で。

(*゚ー゚)ノ バーイ




おまけ

勧誘
ポタだしPTを組んでもらった時の会話。
@Gはいらない?wって…w
こんな勧誘の仕方もありなのかなぁ。
まぁほとんどの場合断られるだろうけど><





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
7/12(日)VS「道」様&ばたあああぁぁああぁ!!
2009-07-15 Wed 02:18
ノ゚Д゚)こんばんわ

携帯がついに充電できなくなりました、グラです。

うーん…携帯ショップ持ってっても、換えの電池が当店にはないから別の店舗にとか何とか言われるし。
電源つかないことには、データおくれないしなぁ…困った困った(´;ω;`)ウッ…


さてさて、まずは7/12(日)のGv結果から。

お相手は「道」さん。
TOP、Ave共にいい感じでした!

暇人の集まりはこんな感じ。
Gv.jpg
BIS天使2、WIZ1、火力1、妨害2。
ちょっと火力の人数が少ないですが、ここはもうりんださんに任せるしかない><

お相手さん、聞いたところによると、どうやらシフ武道ギルドらしい!
事前に聞いたとおり、半分以上がシフ武道でした。
でも、最初の衝突で…WIZがいない?(; ・`д・´)

やっぱりWIZがいないと、きついですよね。
序盤はなかなか倒せませんでしたが、中盤以降から物資が切れたのか徐々に点をとれるように!

結局点数は…
得点
完封勝利!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
前回も失点0だったから、これで2連勝2完封!!
ほんと、参加してくれてる皆のおかげです。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ほんとは終了時のSS載せたいところでしたが、Gv終了1分前に落ちてしまい><
SS撮れなかった…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
まぁ、開始すぐに落ちなくてよかったかなw

「道」様、対戦ありがとうございました。


ドロップのほうはというと…
じゃん!!!!
ドロップ

バタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
朝、メロさんがGv入れてたので会場に遊びに行って。
PTを組んで、じゃちょっと行ってくるね!って言って。
狩り始めて10分もたたないうちにぽろっと!!

ばたーでた!
運29のおかげみたいです!
メロさんありがとうw

バターは5億で売却、前回拾った致命打抵抗・HP効率5と6の鎧も430Mで売れました(*´σー`)エヘヘ
速度健康腰に一歩前進!
と思ったけど、トロルに浮気しそうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

だいぶ目標も固まってきたので!リトルに続き、目標も添えて装備晒し。
①剣・盾・腰
剣・盾・腰
剣は、バッジ仕様前提になるけどブルースカーを仕様。
0,9武器の4フレ到達が181%で、0,75武器の3フレ到達が201%なので速度装備1箇所空けるられる点が◎
油ののりもいいし、なかなか使い心地はいいですよ( ・∀・)
でもゆくゆくはインダクションキット装備の3フレにするつもりです。

②首、手、頭
首、手、頭
手はリトルの時にも紹介したヤツです。
これのおかげでだいぶ装備に融通が効きます!
首は、そのうち攻速20%+HP効率のものに変えたい><
何気に2%の差が大きいんです。
頭はもちろんバイザーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

③鎧・背・靴
鎧・背・靴
鎧は、パラ10分身にするためにスキル+3を。
でもほんとはアーチがあれば10分身到達するので、トロルに変えたいです( ̄ー ̄)ニヤリ
靴はブログの記事にもした、拾ったやつですねw
だいぶ重宝してます!

④指
指1~4
指5~8
指はまだ換えるべきものが多々ありますがとりあえず。
異常抵抗が、現状スキルのグレートガッツで稼いでる状態なので、できれば指であと60%欲しいなぁ
まぁ常に心臓使ってるので、問題はないんですけど(`ω´)グフフ
あと属性抵抗とかももうちょっと欲張りたい><


ふう、こんな感じ(´∀`)
速度健康腰が欲しいってのは、インダクション3フレする場合速度が15%くらい足りないんです。
鎧で稼げば足りるんですが、やっぱり鎧は火力UPのためにトロルを着たいっ!

まぁドレイクプルームさえあれば万事解決なんですけどね

ということで、これからもちょっとずつお金を貯金していこーと思います(^ω^)



じゃ今日はこの辺で。

(=゚ω゚)ノ バーイ




おまけ

ノーパンにゃくちゃ
にゃくちゃノーパン健康法
暇人のギルメンのにゃくちゃです。
前紹介したどると同じく、もう2年以上一緒に暇人で頑張ってくれている古株。
お仕事が変わってなかなかINできない状態らしいですが、これからも仲良くしてね!







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
7/9 VS「リア運上昇会」様
2009-07-11 Sat 02:00
( ノ゚Д゚) はろはろ

携帯の充電する部分の接続が悪くなって充電の度に苦戦している、グラです。


さて、前回はFPSについて熱く語ったので今回はいきなりRSの話。

7/9(木)に、暇人の集いでGv組みました!
お相手は、「リア運上昇会」様。
前回が前回だったので、2時間くらい前から相当ソワソワしてました
装備何度も確認したり、物資の確認したり(;´∀`)

集まりちょっと心配でしたが、皆結構集まってくれました!
Gv集まり
うどんさんはこれ撮った時既に移動中でいなかったので、別のSSからぺたぺた。
扱いこんなんでごめんねww

BIS1、天使1、WIZ1、火力3、妨害槍1、ネクロ1(ほんとはBIS2だけど)
かなーりバランスいいんじゃないでしょうか!!
これは、アスヒのしがいがある(`・ω・´)シャキーン

意気揚々でずんずんと進軍し、衝突すると…
どうやらお相手さん、BISさんがいない様子。
雨が効く!
アーチ、エレメがなければどぅるの雨が結構効く!
もちろんどろんさん、輪蛇さんもばっちり倒してましたヽ(・∀・ )ノ

結果…
Gv結果
最後まで粘られてしまいましたが、判定勝利☆
BISさんがいたら、もうちょっと違ってたかも。

「リア運上昇会」様、対戦ありがとうございました。



ドロップのほうは、こんなもの。
ドロップ
うんうん、今回はなかなか(・∀・)イイ!!
WHPと致命打抵抗の鎧…いくらするんだろ@@;
ベースが微妙だから、そんなにしないんだろうな。


では今日はこの辺で。

バーイ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




おまけ

すご!
うーん…すごいとしか言いようがない。
特に鎧なんて、HP効率全部で243%?
BISやWIZにはかなり使えそうな…欲しいなあああ
装備lvも結構低めだしね!
いくらくらいするんだろ…w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
一緒にどう!?FPS
2009-07-08 Wed 02:32
"(  ´   ▽   `  )ノ" はろ~

PC買い換えたいです、グラです。

今のPCに換えてから2年と3ヶ月…
まだまだ使えるけど、やっぱり型がちょっと古いのが気になる(´・ω・`)
あとグラボが入ってないんです、このPC。
グラボ買って挿してもいいんだけど…だったらPC自体を買い換えたいなぁ。
まぁ、お金がないんですけどね


さてさて、まずは前回からのUと水色ドロップ
Uドロップ
水色
↑にちらっと見える敏比運比のW比率牙…異次元に使えないかなw
…ま、普通は使わないよね ε=( ̄。 ̄;)フゥ
水色は補正がいい物がひとつもなかったです。。
HP効率lv6は70%台ばっかだし、速度手は25%↓ばっかだし…
DX抵抗指も使える補正ではなかったのでぽい

うーん…OPは悪くないのになぁ (。´Д⊂)
まぁそのうちいいもの出ること願って…狩り続ける!!


日曜日にうちのギルド、秘密結社「暇人ノ集ヒ」の活動再開後、はじめてのGvをしました!
お相手は、ちょっとTOPが↑の「月影」さん。

もう、ものすごいわくわくどきどきしてたのに…開始5分で画面が止まってしまい。。
そのまま「接続が切れました」、そして戻ると「間違ったフィールドに接続しました」のコンボ。
もおおぉぉおおううぅ!!!!!!
めっちゃやる気まんまんだったのに…(p_q*)シクシク

しかもWIZはグラ一人だったので、その後残った皆がかなり頑張ってくれてましたが、
やはりアスヒないと無理だよね><全滅負けを喫してしまいました。
皆ごめんね~~~!

月影さん、対戦ありがとうございました。

次はバリバリアスヒするぞ!

回線落ちしなければ…orz


※RS以外の内容です。興味ないって方は読み飛ばしてください
   ↓


さて、今日はちょっと別のゲームについて紹介したいと思います。

グラはオンラインゲームといったら、3つしかやったことがありません
ひとつはもちろん、このブログにも毎回書いている、「RED STONE」。
そして2つ目は、麻雀くらいしかやったことないですが、「ハンゲーム」。
そして3つ目が、これから紹介する、「Sadden Atack」です。

サドンアタックは、MMORPGに分類されるRSとはまた違ったタイプのオンラインゲームで、
FPS(First Person Shooting:一人称視点シューティングゲーム)に分類されます。
ニンテンドウ64の007ゴールデンアイとかに近いかな?

これがプレイ画面です。
サドンSS1
サドンSS2
サドンSS3

サドンアタックでは基本的に、赤と青の2チームに別れてのチーム戦になります。
ゲームモードがたくさんあり、
○ デスマッチ・・・倒した敵の数を競うモード
○ 爆破・・・赤がA,B2つの地点のどちらかに爆弾を仕掛け、青はそれを阻止・解除するモード
○ 奪取・・・青がA,B2つの目標物を奪取・破壊をし、赤はそれを阻止するモード
○ 占領・・・MAP中央にあるオブジェクトの占有権を取り合うモード
などがあります。
最初は、デスマッチで練習をしてから他の爆破などに行くといいかな?
デスマッチはルールが簡単なので!
ちなみに↑にあるサンプルの画像は、爆破モードの『第3補給倉庫』というMAPです

武器もさまざまな種類のものがあるのですが、基本は
・メイン武器(アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガン ・・・etc)
・サブ武器(ハンドガン系)
・近接武器(ナイフ系)
・特殊武器(ハンドグレネード、フラッシュバン、スモークグレネード)
の4種類で、ゲーム内でためたポイントでそれぞれの装備を購入します

メイン武器は、かなりたくさんあるので迷いますが…
グラはAK-47、FAMAS F1、TRG-21などの銃を使うことが多いかな(・∀・)


このゲーム、なんといってもうれしいのが基本無料!!
RSみたいな従量課金制なんですが、別に課金でも無課金でも強さは特に変わらないんです。
経験値なんてあってないようなもんだし、武器なんてゲーム内のポイントで買えるし!
自分の腕が上がれば上がるほど、病み付きになりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ニコニコにあったプレイ動画をペタ。



もし、新規ではじめようかな~って人のために初心者用のコツを少し。

・まずはMAPを覚える
MAPを覚えてるかそうでないかで、だいぶ動きが変わってきます。
時には迅速な移動を要求される状況もあるので、早めに覚えると◎

・仲間と行動する、仲間の位置を知る
チーム戦なので、一人で突っ込むよりも仲間と一緒に行動しましょう。
また、仲間の位置を把握しておくと、どこのルートが突破されたか分かるようになります。

・レーダーマップを見る
左上のレーダーマップには、自分の位置と仲間の位置、また爆破モードならAやBといった爆破場所が表示されます。
戦況が読めるようになるので、これを活用しない手はない!

・ラジオチャットを利用する
「敵を発見!」「攻撃を受けている」「よし、行くぞ!」など、短い定型文のラジオチャット機能がある。
ラジオチャットを使用してうまく連携をとることが大事。
例えば爆弾を仕掛ける際に、
「爆破ポイントに到着」「Aサイト」「爆破ポイントを守れ」
という風に使う。

・クリック押しっぱなしで全段発射(フルオート)しない
ライフル系の武器は、撃ちっ放しだと段々照準が上がってしまう。
これを抑えるために、
タップ撃ち・・・タン、タン、タンと1回ずつクリックして撃つ
2点、3点バースト・・・2~3発で区切って撃つ
このような射撃方法がよく使われる

・足音を聞く
金属板の上などを走るとカンカンカンと足音がする。
これを聞き分けることで、敵が近づいてるかどうかわかります!
でも、中級者は敵に位置を知られないように走らずに歩くことで足音を消してきます



わー…めっちゃ書いてしまった。
以上、上級者には歯が立たない中級者のグラによるアドバイス?でした!!
初めて数週間は、倒せずにやられてばっかになると思いますがへこたれずに…
何事もまずは経験が大事、操作・MAPを覚えだしたことからメキメキと上達します。
もしこの記事見て、サドンはじめるって方いたら一緒にプレイしましょう!

ていうか言っといてなんですけど、グラのPCはグラボ入ってないのでサドンできないんです…。
今までは弟のノートでやってましたが、弟が一人暮らし始めたため、現在プレイできない状況><
やりたいなあああああ…書いてたらめっちゃやりたくなってきた( `・ω・´)



じゃ今日はこのへんで

長くなったな~w


バーイ (_´Д`)ノ~~




おまけ

ドウンロードが早い!
メロさん、ちょっとカタカナ弱いかも?w
って言ったら、
当たり前だろw帰国子女だよwwwって言われました(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先生、Gvが…やりたいです…。
2009-07-03 Fri 20:23
(*´∀`)ノ はろ~

扇風機で指切りました、グラです。

回転中に移動させようと思ったら、指が中に入っちゃって…
まぁそんなすごい怪我ではないですけど、地味に痛いです(つд⊂)エーン


さてさて、さっそくRSの話

今更ですが、火曜アップデートのログイン画面のキャラ絵変更はかなり反響大きいですね~
WIZとか武道、BIS天使、姫、ランチャあたりは良くなったと思うけど、
ワンコとネクロのものすごい変貌振りには笑わざるを得ないwwww
シーフ、剣士戦士はなんかちょっとイメージと違って…前のほうがよかったかなぁ(´・ω・`)

アップデートを挟んでもドロップは相変わらず。
まずはU
Uドロップ
いつも通り!
ナパームは両方とも最高補正の12だったので火エンチャしてみようかな。
催涙弾2個はなぜか両方とも水1、風1成功しました!
ネクロ用かな?欲しい方は暇人のG倉庫にあるのでどうぞ( ´・ω・`)_且

そして水色はこちら
水色
攻速とTばっかww
攻速手はなぜか全部25%だったのでぽいっ

Tはスウェブ8Fと塔B4にWIZで行ってきました。
名も無き刺客のボールは1億↑で露店で出てるの見たけど…
どうだろ、使えるのかな??(´ω`)
売れるといいネ( ´∀`)つθ


先週でW比率靴完成したので、今週からリトルがまた天上に通えるようになりました!
といっても特に欲しいってものもないのでCPとってます。
ついさっきナナさんと天上行って来たので、@1回分遺跡ソロやってみることにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

遺跡秘密は前回の納骨みたく超ハードな秘密ではありませんが、

・ボスがなかなか強い(火風90%でもストーム200ダメくらい)
・ボスとセミボスのHPが高い
・ボスのHPを半分まで削るとゴーストがいっぱい沸いて囲まれる
・ボスとセミボスには致命打が出ない!!

こんな感じでそこそこな難易度の秘密です。
特にロイヤルでダブクリが主なダメージソースの物理リトルにとっては、
致命打が効かないのは相当きつい><
なのでグラは、遺跡秘密ではロイヤルを封印してコレ使ってます。
バーストロバスト
ベースダメがロイヤルに比べたらちょっと心許ないですが
対悪魔追加ダメあるし、なにより1,0だから速い!

ではかなーーーりアバウトですが順に。

まず入ったら目の前にいる、トザーに話しかけます。
遺跡ソロ①

そうすると入り口の通路が開くので、通路にいる敵(ファミ、斧牛)を倒して鍵をGET!
遺跡ソロ②

赤枠の2箇所を開けて、右の1番で空けた方へ進みます。
遺跡ソロ③

敵を倒しながら道なりに。(倒さなくてもいいのかな?わかんない><)
この赤枠の魔法陣をクリックし、ボス部屋への扉を開けます。
遺跡ソロ④

ボス戦!
遺跡ソロ⑤
ファイアーストームを使ってくるので火、風抵抗必須です
両抵抗90%でもそこそこ痛い┌┤´д`├┐
デーモンキングのHPを半分まで削ると一気にゴーストが沸いて囲まれます。
ゴーストたちの攻撃は物理攻撃なので、運敏捷の高いグラは全部MISSでした。
参考までに、大体敏捷700、運2200です( ´ー`)
ちなみに全部倒さなくても、デーモンキングのHPをさらに一定まで削ると全部消滅します。

あとグラはまだ体験してないですが、デーモンキングと重なるようにしないと
デーモンキングが転移術を使って、どっかにワープさせられるみたいです

ボスを倒したら、あとはそのまま反時計回りに進み、最後にトザーにもう一度話しかけて終了!
8人PTでいくと、すんなり終わる秘密ですが、グラ一人だとそこそこ時間かかりました。

あ、道中の緑色っぽいデモンはデビルスピード使ってきます( ´Д`)=3
普段は瞬殺なのであまり見れませんが…ソロで見れた!
もうね、笑えるほどの速さでしたwwww
遺跡ソロ⑥
うーん、画像じゃ伝わらないこのもどかしさ。
たぶん2フレくらいになってるんじゃないのかな…?
音がボッボッボッボッって感じw
もしソロする機会あれば、お試しあれ!



じゃ今日はこの辺で。


あ、そうそう!!大事なこと忘れてた!!

7/5(日)から、秘密結社「暇人ノ集ヒ」の活動を再開します!
lv200~400で全職募集しているので、もし興味ある方は☆グラ☆まで耳お願いします^^
5日のGv後に今後何曜日に入れるかは話し合いをする予定ですが、週2回22時以降に入れます。
耳待ってまーすヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ではでは

´ω`)ノ バーイ



おまけ

どるどる
暇人ギルメンのでゅるです!
最近はちょっとINが減ってますが、昨日久々に会った時の会話。
でゅるがアリアンにいたから、アリ銀前集合って言ったのに…古都銀前で待機してるし。。
でも、そんな天然なところがでゅるの魅力です☆

もういっこ
鱈× 鱗○
載せようか迷ったけど…一人暮らししてる弟のキャラとの耳。
鱈シューズってなんだよwwwwwwwwwww
鱈(たら)シューズ× 鱗(うろこ)シューズ○
皆さんはちゃんと読めますよね^^;;;;
恥ずかしいなwwwww



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 「暇人の集い」集会所 |
